ブログ開始4ヶ月目の運営報告

Marc
こんにちは、Marc (@marc_freelancer) です。

2023年5月1日でブログとTwitterを開始して丸4ヶ月が経ちました。

振り返りのため、4ヶ月経過時点のブログ運営報告を記しておこうと思います。


前月の運営報告はこちら

目次

ブログの状況

公開した記事数8
前月比:+4
全ての記事数28
ページビュー244
前月比:+128
検索流入24
前月比:+10
ドメインパワー5.7
前月比:+1.8
2023年4月末日時点

記事数について

公開した記事は8記事。

サイト型トップページへのリニューアル作業もしつつ、記事の執筆は週2記事をなんとか維持できました。

PVついて

ありがたいことに約70%がSNS(Twitter)からの流入です。

Twitter経由でのアクセス割合がどんどん大きくなってきました。

検索流入について

検索流入は3ヶ月目の14件から大幅アップとなる24件。1ヶ月のうちで検索によるアクセスがない日が少なくなってきました。

ただ、この程度の数字では、まだ精度が高い分析ができる状態ではありません。

Twitterの状況

ツイート数68
フォロー92
前月比:+17
フォロワー95
前月比:+17
インプレッション5,560
前月比:-2,377
2023年4月末日時点

ついに1つの目標としていたフォロワー数100に近づいてきました。

今までは自分からフォローしていく展開が多かったですが、繋がった方々とのリプのやり取りの中で、新たなフォロワーさんと繋がるということも増えました。

最後に

検索流入が増えてきたのでこの調子で頑張ります。

同時に、Twitter流入の割合もどんどん増えてきているので、SNSを対象にした記事の作成も考えてきたいと思います。


翌月の運営報告はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次